🍀 毎日、感謝を忘れないように書いている日記です

基本的に自分のために書いているブログです。毎日、自分を振り返り、毎日、感謝を忘れないように書いています。

0216 拭き掃除と猫のポーズ

 

先ほど、書いた昨日の日記とほぼ同じ内容になってしまうのですが、

今日も、雑巾で拭き掃除をして、すっきりしました。

カーテンレールの上も拭いたり、サッシの枠も拭いたりしていたら、小学生の時の掃除の時間を思い出しました。

 

バケツと雑巾のシンプルなツールが意外といいですね。

以前、購入したブリキのバケツが、やっと役に立った気がします。

ブリキのバケツのレトロ感が好きです。

ただ、ブリキのバケツに水をずっと入れていたら、錆びるんですね。

ブリキのバケツは意外とデリケートです。

ブリキの扱い方を調べようと思います。

 

今日も、雑巾で水拭きの日でした。

 

 

猫の寝息が聞こえるのに、姿が見えないので、隣の部屋でじっとしてるのかな?と思ったら、布団に小さな膨らみがあるので、もしやと思ってみてみたら、布団にどっぷり入って寝ていました。(*´▽`*)

布団の中は気持ち良いですからね。(*´▽`*)

 

そういえば、猫がよく手を揃えて、座っていることが多いのですが、それを見て、私も真似してみました。

手を揃えて、床に付けて座ると落ち着きます。(*´▽`*)

煮詰まったときに、この猫のポーズをしてみると良いですね。

猫から、学ぶことは、まだまだ、ありそうです。

 

 

今日は、そんな日でした。

今日も、ご飯を食べられることに感謝します。

ありがとうございました。